feh 最近のネタ

■育成 去年の5月ごろから本格的に10凸を目指すようになって 現在の兵舎はこんな感じになっています。・10凸 ファ 大人チキ ティアモ エルフィ ・8凸 リリーナ他ペースとしては2、3週間に羽2万のペースでしょうか。 羽むしりしていた時期もあるので…

feh 課金額

いままでの課金額を計算してみたところ41280円でした。 月換算すると1876円。 基準はウルティマオンラインなので それ以上高いと、のたうち回ります。ぐぬぬ・・・。 伝承でぶっぱしたので正月はスルーですかねえ。

私信

sさん、kさんには例のpdfの件、メールで送信しました。 ご賞味ください。 dumboさんはメアドがわからないものですから お渡しできないでいます。 はてなのコメントに書いていただくか、 表に出しずらいようでしたら 私のメアドに送っていただければ幸いで…

feh クリスマスファたそ

運よく基準値をゲットできました。 実装されて本当によかったです・・・(涙。 10/9ファとロイとハロウィン pic.twitter.com/LmhqKLd98Z— torapan@原稿期間 (@ouzisamaFE) 2018年10月9日 12/24笑顔のプレゼント ※オチありません pic.twitter.com/SNJuLUvQcD…

feh 飛空城アップデート

うーん、アップデート後の神階英雄の仕様。 廃課金有利でかなり残念ですねー。 攻撃側でいうと10凸スルト、エイル、エイル、エイル、他とか バグステータスの何者でもないです。しかも祝福縛りで重複不可。 まーしょうがないのかなあ。 ちょっと雑な議論で…

feh 今週の飛空城

4週目お疲れさまでした。 いやー今回も大変でした。上位階層はえぐいの多すぎて凹みます。 ドヤリークピタゴラスイッチだけは本当にやめていただきたい。 現状レートは6820。 このまま行けば黄金3、白銀3、銅4という戦績になりそうです。 ところで、…

feh 今週の飛空城

今回、リベンジ回数がかなり多いなーと思ったら、 攻撃枠増やしたせいのようです。 相手側から見たら防衛が疎かになった証拠。 防衛は回復施設を立てていないせいで 今週は1回しか成功しないヒドイ状況でした。 なので方針を変えて、ボーナス施設をしっかり…

feh ラピュタ 所感

2週目終了お疲れさまでした。いやー飛空城楽しいです。 たぶん今の時期が一番楽しいだろうなあと思いつつプレイしています。 開始当初は防衛失敗時、どれほどレートが下がるか不明だったり、 一度施設を増築したら後戻りできなかったりと何をどうするか悩み…

feh 水瓶極振りが正解かも

来シーズンの最初のスタートを考えれば水瓶が正解っぽいです。 LV1 100より、LV3 200です。 やってしまいました・・・。LV2までしか上げられない(泣。

feh 配布キャラクタとラピュタ

配布キャラクタ強すぎ問題。 インバースとアクア、本当に無料でいいんですかと心配になるレベルです。 特にインバースは獅子奮迅+聖印(速さ+3)で、速さ40まで到達します。 ブレード運用も可能です。 アクアは踊り子で絵もいいしで・・・レイヴン運用…

リハビリ15

背景1枚絵も問題ナッシングです。 次の関門は選択肢機能かなぁ。

リハビリ14

flash対応完了。実機動作も確認しました。 以下の関数でsramかどうか判定しています。 EWRAM_CODE bool BakIsFlash(void) { u8 t1 = BakRead2(0x7FFF); u8 t2 = ~t1; BakWrite2(0x7FFF, t2); BakWrite2(0x7FFF, t2+1); // もう一度書き込む(flash erase済み…

リハビリ13

SRAMのセーブ、ロード対応完了。次はflashです。 これが終われば、とりあえず本編を追いかける形になりそうです。 主人公、ようやく学校へ・・・。(汗 ■残りTODO 選択肢 オープニング、エンディング カレンダー セピア エフェクト多数 雨、桜 などなど

リハビリ12

セーブ機能の前に、後回ししていたエフェクト処理を追加しました。 ・・・作業としてはこんな感じです。 1.ゲームをキャプチャ録画してフレーム単位で動作を見てみる。 2.変化しているドットを色分けする。1フレーム目は黒、2フレーム目はオレンジ、3…

リハビリ11

この書き方まずいような気もしないでもなく。 別案が浮かんだら書き換えよう。。 EWRAM_CODE char* SioriGetStr(u32 no) { if(SioriIsItem(no) == FALSE) { return "-----------"; } SramSeek(0x1000 + 0x1000 * no + 2 + sizeof(ST_NV) + sizeof…

リハビリ10

メニュー画面出ただけ。前のをそのまま使えばいいのに、 もっと良い形はないかと唸っていたら数日経ってしまいました。 次はセーブロードです。

feh リリーナ+螺旋+鼓動+凶星

魔王リリーナさんを☆5にしてみました。一言でいうとかなりヤバいです。 雷ブレス+呼吸+天空よりインパクトは劣りますが結構お勧めです。 ■リリーナ 無凸 32/54/25/19/31(攻撃↑HP↓) ・理想個体 攻撃↑守備↓ 攻撃↑HP↓ ・スキル構成 武:錬成フォルブレ…

リハビリ9

履歴処理(灰色文字)、エフェクト2種類追加。 まだまだ先は長いです。

Dockerで始めるゲームボーイアドバンス開発入門

https://booth.pm/ja/items/1041468 https://github.com/shumon84/GBAonDocker 正直にいうと、えーと、かなりびっくりしました。 本になったGBA wikiという感じ?でしょうか。図も結構まんまですし。 あのホコリ被ってた文章に、別の方の視点が加わってかな…

リハビリ8

エフェクト処理で1フレームごとに呼び出す関数なんですけど・・・。 // 引数sx 0-7 IWRAM_CODE void Mode3DrawCopyH(s32 sx) { u16* d = (u16*)VRAM + sx; u16* s = Mode3.buf + sx; s32 x, y; for(y=0; y<SCREEN_CY; y++) { for(x=0; x<SCREEN_CX/8; x++) { // 167 -> 227 *d = *s; // 167 -> 19 // dmaCopy(s, d, 2); d</screen_cy;>…

リハビリ7

キャラクタ表示追加。 ここまで来るのは長かったです・・・。

feh アビサル ロイド、ミシェイル、マークス戦

■クリア時間 ロイド 20分 ミシェイル 50分 マークス 10分 ■感想 ミシェイル戦は奥義カウントが溜まった状態から始まるため、 受けから入ろうとすると厳しかったです。 攻めキャラを少々まぜてなんとかなりました。 やはり今回も飛行ティアモが刺さりま…

リハビリ6

音楽、効果音、背景追加。

リハビリ5

画面ようやくきましたー。

リハビリ4

今日もごりごり書いてますがまだ画面が出ない。。 というか当時のヲレよくこれでOKしてたなあ。 ほぼ書き直し状態です。

feh アビサル ウルスラ戦

■クリア時間 10分 ■感想 ルフレ戦と同じ戦略でOKでした。 今回は隙間からヴェロニカのデバフを混ぜてより安全に、という具合です。 うーん・・・この難易度調整なら、まず先にデイリーアビサルを発表して、 そのあとに伝承英雄戦の方が良かったんじゃな…

feh アビサル ルフレ戦

■クリア時間 10分 ■感想 10凸ふぁたそを設置するだけの簡単なお仕事でした。 10凸のステータスは守備37、魔防34。 そこに以下の数値を守備、魔防に加えます。+2 召喚士の絆 +6 竜盾の鼓舞 +2 味方の支援 +2 飛行アクアの羽子板 +3 大紋…

feh アビサル ナーシェン、ナバール戦

■クリア時間 ナーシェン 10分 ナバール 5分 ■編成 ファたそ 10凸 57/51/34/39/36 守備↑HP↓ 鉄板の呼吸ビルド+召喚士絆 大人チキ 8凸 49/50/23/38/34 魔防↑速さ↓ 呼吸+キャンセル+切り返し 飛行ティアモ 7凸 43/61/43/20/19 攻撃↑魔防↓ 火薙ぎ+…

リハビリ3

とりあえず最初のメッセージきました。 今日は技術書典5の開催日・・・なんですけど、諸事情で行けないのでbooth待ちです。 (できればpdfファイルでほしいなあ。。) [NvSetScn 0000.scn] [NvSetEvent 1] 000b [skip] 000c [day f0] 000e [jmpScn 33 1] [N…

リハビリ2

コンパイルは通ったのでスクリプト解析部分を肉付け中。 うーん。