あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

一応生きています。

最初の一言目からひどい挨拶で恐縮です(^^;。


もう戻ってくる予定はなかったのですけれど、
GBA develop wikiのリンク切れがひどく、内容も寂れてきたので
ちょっと手直ししようと戻ってきました。


このまま閉鎖するのも考えましたが、
みなさんから教えて頂いた内容を消すのは不義理になるのではないか?とか
偶然、GBA開発に興味を持った方に「404 Page Not Found」を突きつけるのは
どうなのかと考えなおしました。


このところmbedやraspberry piが人気になりつつあります。
5V、3.3Vなどの電圧を扱ったGPIO(電子工作)に注目が集まっており
この流れは低レイヤーに向かっているといっていいのかもしれません。
そういう意味で、GBAはOSなしprintfなしの素のハードウェア(BareMetal)。
まだまだ現役ではないかと思います。


つい最近mbed LPC1768とのブートケーブル(ULA)化に成功しました。
Ken Kaarvikさんという方のコード丸パクリなんですけどね。


ドキュメントを書いていると砕けた言葉で書きたくなるので
短い間ですが、wiki更新中、駄文をこっちで書いていこうと思います。
メンテナンスが終ったらまた潜ろうと考えています。

ではでは。