あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

Arduboy 実験13

f:id:akkera102:20151225144942p:plain
f:id:akkera102:20151225144953p:plain
https://github.com/akkera102/02_tiny_depth

super depthの1面だけ、arduboyにしょぼ移植をしました。
今回はBGMやSE付きです。ただ豪華って呼べるものではなく、
中身は音圧ブザーなのでかなりうるさいです。
音量調整やら、もっとパートがあったらなあと思いました。
2chしかないから効果音を1つ占領されたら1音しか鳴りません。


あ、あと、敵死亡時に得点表示機能をつけてみたところ、画面がぐちゃっと
しすぎて見にくくなったので削ることにしました。
画面はやっぱりシンプルの方がいいかなと。


ほんとは敵ミサイルも打ちたかったんですけど・・・。うーん、ゲーム後半、敵の弾やら
入り乱れて見にくくなっているところに打たれるのはフェアじゃない気がしますし・・・。
結局、削ったおかげで作るのはラクになりました。


ちなみにpc98版のsuper depthはflashで公開されています。android版もあるようです。
久しぶりにプレイして泣けてきました。
Bio_100%|PLAY GAME | SuperDepth