あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

アレな話

GBA EverDrive。
試作機でrtc, sram, eeprom書き込みに成功していました。
最強カードリッジ来るー?というか現状、M3 perfectが良さそうですけど
製造してなくて、256Mbit(32MB)容量のものを作るのは厳しそうです。


EZ系は2015年にも作られてるとか。
ただrtc未対応や、専用ソフトウェアの(パッチ当てる?)転送が
必要だったりして、M3のようにROMを放り込む形にしてほしいなあ。


もうひとつ別なお話。NO$GBA デバック版が無料!
履歴を見ると2014年version 2.7cからシェアウェアをやめたようです(情報遅っ!)。


軽く使ってみたところ、命令ごとのcpuサイクルが出てきます。
描画関数などをチェックするときに便利そうでした。
f:id:akkera102:20160201204431p:plain


最後に1つ。
今頃、GBA開発絶滅時期に何やってんすか!(^^;ってツッコミを入れさせていただきます。
久しぶりの新作を見れてちょっとニヤニヤ。
ChoiKyunさんの作品は色彩が綺麗ですよね。真似したい。