あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

私信

うーん、音については自機弾発射や、やられたときに鳴るだけなので
作らなくていいかなと思っています。
sokobanに関しては面倒なので音を全く使っていないです。


Arduboy ライブラリはmiditoneを使って音楽を流すこともできますけど、
元々2チャンネルしかないことと、音量調整不可で大音量すぎたりします。


曲を鳴らしているのはたしかi4arduboy, tiny depth,
ライブラリexamplesのTunes、ロックマンのデモ、nyan catのデモぐらいです。
早くSDスロットが追加されてwav再生が標準になることを期待しています。


ライブラリ乱立については・・・どうしようもないというか、
落ち着く先はそこしかない感じです。(^^;