あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

最近買ったハードウェア

アマゾンレビュー風に点数つけています。5点満点。


■Arduboy 2点(本来は5点だけど遅延で-3)
超はまってるArduinoベースのハードウェア。所有欲を満たしてくれます。
作りは最高にいいけれどモノが来ない。
遅延がひどすぎて作者の言葉は信用できません。(ぉ
国内で売っている場合、入手可能な店をお勧めします。


■Gamebuino 3点
pre-orderで予約して予定どおり到着。
一時期インベーダー専用機と化していて、遊んだ分だけで元は取りました。
同封のSDカードにゲームがたくさん入っていて、すぐに遊べます。
ディスプレイにキズ、ねじ止め強すぎてカバーに亀裂あり。
twitter検索でちらりと見た限り、品質はそんなに期待できなさそう。ー1点です。


■PocketCHIP 2点
フィーリングと合わず。意外に重いことと、ボタンの押し心地で挫折。
スピーカーなしも問題。
ほかの方のレビュー:
http://www.famitsu.com/news/201609/08115148.html


■EverDrive GBA 3点
一回だけ火を入れて押し入れへ。$99だけれど今どき新規で作ってくれる方は
そうそういないと思います。GBAは僕のプログラミング人生にかかせなかった
ハードウェアなので、死ぬまで稼働できる状態を維持したかったりします。


■REVO K101 Plus 4点
GBA SPだと画面がみにくく、microだと値段が高騰していて入手困難。
現時点で最高のGBAクローンだと思います。

僕の持っているのは旧式タイプなので、それについて書くと
ボタンの柔らかさ、時々BGM(効果音?)の音程が外れること以外に文句なし。

最新版(ソリッドブラック)は取り換え用のゴムボタンをつけていたり、ボタンの取り付け位置を
高くしているようです。細かな改良に好感が持てるものの、
Amazonのレビューに書いてある通り、賛否両論あるので気になる方はチェックしてください。


playstation vita tv(海外版) 3点
手ごろなお値段だったのでアマゾンさんより入手。とにかく普通。
最新作のイースやりたいっす。(汗