あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

近況報告という駄文

このところGPD WINのtwitterログを眺めています。
Fallout 4や東方の起動写真なんか見ていると、それだけでカッコイイです。
うーん、かなりほしい・・・。


大きめの3DS LLサイズのwindows PCって国内だと儲かるほど需要なく、
世界規模で作るから採算取れるのかな。


ただトラブルが起きても自力で解決しないといけない気も。
windowsのライセンス?自前で買えばいいでしょ、ってぐらいのタフさや、
バラすの問題なし、という方に限るような気もします。
代理店を通して買うか・・・しばらくは様子見中です。


ところで最近プログラミングを全くしてないっすね・・・。
ys8 2999円セール→steam オータムセール→amazon サイバーマンデーと、
まあ遊んだり、買い物したりばかりです。


Arduboyも超が付くほどの発送遅延も解消して、pre-order組にも行きわたり、
僕の手元にもちゃんと届きました。今では秋葉原で買えるようになっています。


Tetrisタイプもようやくお目見えです。
http://community.arduboy.com/t/tetris-system-are-they-still-releasing-the-unit-yes/2542/4

there are 2 chips, a 328p running Tetris and a 32u4 with user code.

wow! 縦画面なら、シューティングに最適だよなあ。。
これは今までの経験からの予想ですが、届くのは来年の8月ごろになるんじゃないかと思います(爆。


GamebuinoもDIYタイプを新発売。
あと、pokittoはちょっと注目しています。
http://www.pokitto.com/

www.youtube.com