あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

Arduboy 実験45

casio MG-880のデジタルインベーダーを移植しました。
実機を持っていないので正確ではないです。
https://github.com/akkera102/10_tiny_invader

www.youtube.com

今回、気に入っているところはディスプレイ表示。
7セグ(0~9など)とゲームオーバー表示だけで済みました。
OLEDに映る数字列はとてもカッコイイです。
・・・ただ、というか、自分の作品はぶっちゃけどーでもいいです。


twitter検索してたらdoomっぽいゲームが公開されていてそちらの方が面白い。
ヌルヌル動くし!武器変えられるし!すごい!
http://blog.livedoor.jp/cobinee/archives/1908280.html


あと前からお世話になっている音関係の資料。
boochowさんのページです。コミニティの議論の解説もされていて
自分は全く知りませんでした。
http://blog.boochow.com/article/442670955.html


最後にavr-gcc(Arduino IDE)でのswitch文の出力。
これはちょっと勘弁してほしいなあと思いました。(^^;
まあそれでも僕は使うところは使いますけど。
http://qiita.com/fujitanozomu/items/5da5b574dffbb42f036d