あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

SNES APU その1

ネタにしていいのか良くわからないのですけど、動作報告です。
raspberry pi b+でできました!・・・ただ、問題もありました。。
f:id:akkera102:20170105212007p:plain


timeoutが頻繁に起こります。
原因は無線LANアダプター(WN-G150UMK)を使って
tera term経由(SSH)で構築したせいです。自業自得。
おそらくAPUの電気消費量が半端なく、配給が追いつかないと思われます。


timeout_msをちょこちょこ変えつつコンパイルしていたら、
そこそこ動くようになりました。


最終的にPCとシリアル接続で落ち着いています。
イヤホンジャックは持っていないので秋月で注文中。
ようやくraspberry piの本来の使い方を見つけたような気がします。