バッチ分は記述完了。ログを見ていると処理している感じが出てていいですね。
さて、大雑把に次の予定を。
■TODO
・セピアは計算でがんばる。重くなるかも。
・4KB単位のセーブデータ
・既読フラグ(1個だけ用意)
993*4バイト。ブロック単位。ブロックを抜けたタイミングで書き込む。
・カレンダーめくり。マスクファイル対応
・メニューの日付表示
・英文時の空白挿入
・桜、雨、血は保留中。どうしよう。
・デアボUIをベースに一部変更するのを忘れずに。
■調査
・S32D 桜吹雪
00AF.TXT(166): 03cc "「──わあ、見て、桜が咲いてるよ」"
3/3 ~ 3/31 : S34D, S36D(つぼみ) 4/1 ~ 4/15 :S17D, S32D(満開) 4/16 ~ 4/30 : S33D, S20D(散りかけ) 5/1 ~ : S18D, S35D(葉桜) 要求される番号が S17D であっても、S34D を表示するなど読み替えが必要になる。 注意点として、4/1~4/30 は暗黙の桜吹雪の背景エフェクトが付く。 逆に、初日 3/3 の校門内外でも、明示的に 0xF7 の背景エフェクトで桜吹雪が指定されるが、 期間外なので、エフェクトを有効にしてはいけない。 葉桜になるのは 4/30 ~っぽい。
うっは。あかりの髪の毛がプログラムで処理しているのはチラ見してたけど
それ以外にもあると手に負えません。。
・0162 あかり専用コマンド
・フラグ変数は符号付き。s8 or s16?数?
・ゲームの録画フリーソフト
・エンディング誤字
・オープニングキャラクタ出現順番
・0x43 キャラクタ消去
・セピアしているスクリプト
■決めたこと
・達成率作らない
・主人公の名前:固定
・エフェクト:一部作らない(OPタイトル出現、OPレンズフレア)
わかったことは、早くウィンドウズ版を1周しとけということ。
次に、キャラ画像位置を決め打ちしないといけないので
全ルートは見ないとだめ。(泣