feh所感

サービス開始してからずっと遊んでいるスマホゲーです。
今までの課金額は20880円(4800*4+480+1200)。
約1年と3カ月ほど遊んでいるので月1392円の月額サービスと思っています。


まー、微課金勢は高級素材を使えるわけもなく、
遠反?近反?呼吸?怒り?指揮?むりむりー。
☆4キャラクタを羽で☆5にして、その素材を使うしかありません。


兵舎の強さの指標としては、大英雄完全制覇1、2のミッションです。
本来、2年目で時間をかけて重装パや、飛行パを作っていくのですけど、
私の場合はミッションが解放された日に毎回クリア済みだったりします。
・・・ええ、終わってしまって運営の意図から外れてしまってどうしよう?な気分です。


こうなりゃ聖印(補助スキル)を使ったネタに走るしかねぇ。
というわけで最近やっていたこと。


ペイン+W死の吐息のクラリーネ。マップ兵器むちゃつよい。
ベビーキャロット+死線+風薙ぎの飛行カゲロウ。一方的に殴れるデバフ火薙ぎ役。
勇者弓+鬼神飛燕+攻撃3のティアモ。仲間の紋章バフでインファナルも十分な火力。


次は差し違えで何か作るか・・・。


そうそう、私はユニットを凸する気がありません。兵舎でも最大2までしかありません。
いろんなユニットをビルドしている、ということと凸って強いキャラクタを作るとは
相反してしまうんですよねー。


なのでニノ、ノノ、大人チキ、ファたそ辺りが鉄板ユニットなのですけど
1凸もしていないというか。結果、闘技場はそんなに稼げなくなります。


闘技場スコア:4800(19と18を行ったり来たり)
縛鎖スコア :4900(順位1万~2万の間)


といった現状。点数を稼ぐには自分のプレイスタイルを変えない以外、頭打ちかなあ。
査定の為にビルド変えるのもなあー。天空、守備魔防の応援を4人揃えるのはなあー。


幸いクリア不可能なステージはまだ登場していないのでまったり気分です。
運営は「庭園」で仲間ユニットの出撃を絞らせて難易度を上げる予定でしょうが、
こちらは縛鎖で十分に実戦したものを使っているので抜かりなしです。


火:騎馬パ(ブレード*2、近接2)
水:歩行パ(ティアモ勇者弓、他は攻撃の紋章+武器バフ)
風:騎馬パ(ヤクザ、ブレード、受け、ペイン)
地:マムパ(全色に対して切り返し)


重装パは事故りそうなので祝福せず、飛行パは2パーティ分待機状態です。
いつでもこいやー状態。


長々と書きましたが、
ようするにもっと遊ばせてください運営様と言いたかったわけです。(汗