feh 今回のフェーちゃんねる

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うーん、そうじゃないよフェーちゃん、と言わざる負えない内容だったかなあ。
なので個人的にこうすればよかったんじゃね?というものを
書いてみようと思います。


■不人気のスキルを錬成させる
風薙ぎの制限が緩くなります、差し違え発動時 攻撃+3など、
武器の錬成があるなら、スキルもいいのではないでしょうか。


■新規汎用スキルを作る
バフ、デバフ系より、もっと根本的に変わるようなものが欲しいところです。
既存スキルを複数組み合わせたり、数値を上げたようなものばかりで
戦略の幅が乏しいように感じます。
攻撃できない代わりにターン開始時周辺2マスに10ダメージ、ある条件により三すくみを反転させるなど。


■UIの改善
聖印の変更画面、防衛パーティ限定のスキル構成の編集、アクセサリなどの一時記憶、
大制圧戦、投票対戦(槍、旗)の常時表示。
今でもかなり良いのですけど、これからもちょっとづつ変わってくれるといいなあー。


■☆5のキャラクタ数調整、確率調整、すり抜けの救済
赤のすり抜けは異常。ストッパーがほしいです。


個体値の救済
サービス開始からプレイしていると、100体以上☆5いるのが当たり前になります。
新規ガチャでゴミ個体に当たると、そのキャラは育成する気になりません。
無課金、微課金だと2体目を狙うというのは難しいので、
そこでウンザリすることが多いように感じます。
ヲレのミルラ守備↓、弓ロイ攻撃↓をどうしろと・・・。


■音楽の変更
トップ画面や戦闘曲を1年以上聞いていると飽きるというか。
アレンジでもいいから・・・って無理か。最近はミュートです。


■召喚演出の変更
同上。


■縛鎖の迷宮や、連戦トライアルの難易度の修正
縛鎖の迷宮は12回分とも、ほぼ同じ難易度で調整されています。
このまま続けていいのかなあ。

連戦トライアルも第一部11~12章がピークで、第二部に入るとガクっと下がっています。
第二部9~10章も歯ごたえはあるのですが、11~12章にはかなわないです。
第二部より第一部の方が難しい。


■第二回総選挙ガチャ
開催日を早く~というか、何も無かった分の反動もあります。