feh 総選挙ガチャ

ようやく・・・ようやく来ましたよー。
どれを引くか巷の評判も含めて、1日ほど考えていました。


■事前準備
大雑把にまず、赤剣歩行はいらないかなーと。
兵舎の縛鎖パーティは「査定(マム+重装)、重装、騎馬、騎馬、飛行、飛行、飛行」なので、
歩行の入る余地がありません。


余談ですけど上記7パーティ中、事故率の高い騎馬の構成を書くと、
エイリーク(ブレード)、カチュア(ブレード)、リン、剣ロイ
となっています。飛行に代わる日が近いかもしれません。


次に、エフラムは遠距離反撃必須なので却下しました。
遠距離反撃は在庫0という状況と、優先順位の高いシーマやミルラがいるためです。


■狙うキャラク
ヘクトル。次点でヴェロニカです。
青と無色の2点狙いをして、外れ個体だったらプレゼント分に凸1して終了ということにしました。


■結果
開始:160オーブ
終了:60オーブ
排出キャラクタ:☆5ヴェロニカ × 1 攻撃↑魔防↓


最近ほんと渋いっすねー。
オーブをかなり消費しましたが、プレゼント分にヘクトルをもらいました。


■ヴェロニカ使用感
Aスキルに速さ3。聖印に速さ3で計+6させました。
さらに馬バフが乗って反撃不可攻撃をさせるのが通常スタイルです。


味方のブレードと組み合わせるのなら、戦闘後のバフコンボも決まりやすく、正直W吐息+ペイン並みにヒドい!(誉め言葉
速攻1軍入り決定です。絵も声もすばらしい。


ヘクトル使用感
ファたそみたいに受け専用ではなく、攻めもできる点でこちらもぶっ壊れ。
スキルと武器効果で必ず2回攻撃する為、太陽を付けると戦闘毎に回復できて笑えます。


8割方満足かなー。今回のガチャはこれで終わりにしたいと思います。