feh アビサルと制圧戦 羽むしり

アビサル来ましたよー。
結構楽しみにしているコンテンツだったりします。


■パーティ
アルティメットファたそ10凸、大人チキ8凸、ヴェロニカ、飛行オリヴィエ


■クリア時間
ヘクトル 40分
チキ   3時間


■完走した感想
基本はヴェロニカでデバフして、マムで引き戻し&切り返し。
HPが危ない場合は回復してあげます。


ヘクトル戦についてはマップが狭い為、蓋すれば進軍してこれません。
後退しつつ削って対応しました。敵に騎馬があまりいないのもポイントです。


チキ戦。ネックはチキの攻撃ですねー。
ファたそを受けにして天空調整、竜盾の鼓舞、ヴェロニカのデバフ、召喚士の絆、味方の支援、近距離防御で
耐えることができます。ぎりぎりです。


アビサルは結局、受けならばデバフと天空。
攻めはブレードか疾風迅雷、ダイムサンダなどの2回攻撃で
スキル構成をしないと詰む感じはします。


配布縛りの動画をみると天空アイク、火薙ぎもどきリン、ヴェロニカ、踊り子で、
さらに渋滞(敵の攻撃より回復力が勝る状態)を作ってやりくりしているようです。


個人的に難しい順番はマルスルフレ=チキ>ヘクトルかな。
今回は羽を10万用意してどんな場合でも対応できるよう臨みました(スキル継承、凸前提)。
心の余裕からか、結局、羽使わずでしたけど。そんなもんかー(^^;


このまま月1で伝承英雄戦のみを続けてほしいかなあと思います。
次回も楽しみだなー。


■羽むしり
feh やってる凸勢のユーザーさんはマジでやった方がいいです。
ゲームバランスを崩壊させるレベルです。
https://www.youtube.com/watch?v=xmIt0gQgDQo (3:22:30ごろ)
https://www.youtube.com/watch?v=t1ebHAhudeA


疾風迅雷や救援など前提ですけど、
TV見ながら適当にぽちぽちすればあっという間ですよ。