feh 配布キャラクタとラピュタ

配布キャラクタ強すぎ問題。
インバースとアクア、本当に無料でいいんですかと心配になるレベルです。


特にインバースは獅子奮迅+聖印(速さ+3)で、速さ40まで到達します。
ブレード運用も可能です。


アクアは踊り子で絵もいいしで・・・レイヴン運用はちょっともったいないので
Aスキルはそのまま、Bスキル救援、Cは速さの鼓舞or大紋章。
技は月虹という、鉄板に近い形で使う予定でいます。


聖印は「攻撃守備の絆」を付けて、
ALL+5ステータスにデバフALL-4が入るので、
何回か遊んで使い心地を見ていくしかないかなーと。


そしてラピュタ・・・ではなく飛空城・・・デイリー闘技場?
リソースをどう割り振るかがポイントのようです。
いろんな方の対戦をしてみたところ、だいたい区分として3つに分かれます。


・満遍なくLV1の建物を建てる
・少しづつ建物を増やす(様子見。ボーナス期間に合わせて増設)
・一点買い。極振りする


私は極振りをする予定で「攻撃砦、防衛砦、雷の塔、罠」を上げていこうかなーと。
水瓶はLV1のまま。毎日遊んでいますし150もいりません。
ただ、エナジー2倍ボーナス期間とかあったらまずいので、
あとでリカバーできるように資源は少し残しときます。


追記:来シーズン、初回の満タン状態を考えれば水瓶でした。
極振り水瓶が正解らしいです。


さらに追記:
雷の塔は攻撃を上げすぎると、攻め立てや救援圏内に入りそうなので
LV1のまま運用した方がいいです。


防衛に関しては
・弓ジョーカ、ヴェロニカ、リリーナ
あたりが事故率高いかも。


攻撃に関しては
・10凸マムクート1体
釣って倒して、3vs4の形にすると相当ラクになります。
ラインハルト+踊り子もけっこう簡単そうです。


攻撃側は相手のパーティを見てから、自分のパーティを選べるので、
後だしじゃんけんできるよう複数用意しておくのがいいようです。