feh 今週の飛空城

今回、リベンジ回数がかなり多いなーと思ったら、
攻撃枠増やしたせいのようです。


相手側から見たら防衛が疎かになった証拠。
防衛は回復施設を立てていないせいで
今週は1回しか成功しないヒドイ状況でした。


なので方針を変えて、ボーナス施設をしっかり増築することにしました。
10凸補正、HP増大があまりにキツい。
攻撃に関しても受け専なので2人同時相手に耐えられなくなります。
結局、攻撃、防御ともに増築していくしかないようです。


上位層の防衛メンバーは固定化してきてだんだん雲行きが怪しくなってきましたねー。
とりあえず対策を書いてみようと思います。


■ラインハルト、弓リン、ヴェロニカ、踊り子
最低最悪(笑)の馬パ。亜種も含めて3回に1回は出会う構成。対策は激化レイヴン。
こちらはインバースデバフ、バフ込みファたそを受けで完勝しています。
ヴェロニカ攻撃、踊り子、ヴェロニカ攻撃、ラインハルト攻撃撃破、弓リン攻撃撃破。
あとは流れで。


■飛行10凸フルブレード3色、飛行アクア
受けは不可能なのでかならず攻撃して1、2体落とします。
インバースデバフ、弓リン必須か。完勝は難しいかも。


■迅雷馬リーク、馬エフラム、救援2人
今回のボーナスキャラの馬リーク固すぎ問題。
削り切れずにHPを残すと、救援で味方が半壊します。
別名ピタゴラスイッチ。対策はウルスラのブラーウルフなどで先制。
正直相手にしたくない。


■攻撃体形鬼神勇者弓ジョーカー+ブーツ
受けから入ると4カウント奥義が溜まって落ちます。
先にダメージを与え、それから受けて奥義を打たせないようにします。


■重装1体奥地、他3人
時間稼ぎパ。ボーナスステージ。


今はロキのセックがほしくてしょうがないかなー。
あの時は歩行杖なんて今どきいらないわーなんて思っていましたが
ルールが変わると需要あるキャラが出てくるのはいいですねー。


参考動画:
https://www.youtube.com/watch?v=8OkSu7DHT1E
https://www.youtube.com/watch?v=7yqn3bWvWpY