feh 飛空城 攻撃部隊

飛空城もそろそろ初めて3か月ぐらいになりそうです。
編成についてはだいたいの自分ルールが出来上がってきました。
現状20階級ですけど、まあ1年もやれば21に上がれそうですし、
上がれなくてもいいやという感じです。


私の攻撃部隊は受けパーティで、敵側の波状攻撃を耐えてからのカウンターです。
役割は
1.壁
2.壁 補助
3.デバフ
4.踊り子バフ
5.ボーナスキャラ
の5つ。


ボーナスキャラはルール上必要ですし、
踊り子は罠探知の離脱や、エナジー施設を破壊するのに必須です。


壁役は1人だけ用意すればいいだろうと思いますけど、色違いが2人ほしいところです。
スルトを壁にして相手側にリリーナがいたら?
ノノを壁にして相手側に歩行ニノがいたら?
と考えるとやっぱり2人ですねー。


さらにデバフも2人必要です。
鼓舞、指揮回避用にインバース。紋章で固めてくるパーティに対しては謀策キャラ。
2人(壁)×2人(デバフ)で4通りです。具体的なパーティは以下のとおり。


1.ノノ、男カムイ、斧アクア、インバース、フィヨルム(ボーナスキャラ)
2.ノノ、男カムイ、斧アクア、スリーズ、フィヨルム(ボーナスキャラ)
3.クリファ、クリセシリア、サンバアクア、インバース、フィヨルム(ボーナスキャラ)
4.クリファ、クリセシリア、サンバアクア、スリーズ、フィヨルム(ボーナスキャラ)


ノノと男カムイ、クリファとセシリアは契りを結んでいます。


ノノ 5凸 7花 召喚士契り 魔防↑
59/52/32/35/39
武:雷のブレス+(魔防)
補:引き戻し
技:天空
A:金剛の呼吸
B:見切り・反撃不可
C:攻撃の紫煙
S:切り返し


3/23追記:追撃取られないように速さ↑に変更。


男カムイ 1凸 攻撃↑
46/57/37/33/29
武:夜刀神
補:引き戻し
技:凶星
A:獅子奮迅
B:攻撃の封印
C:魔防の大紋章
S:魔防の大紋章


ほかは書くのが膨大になるので以下省略。(汗
受けパで一番相性が悪いは積極的に攻めてこない穴熊戦法です。
これは別途パーティが必要で、魔王リリーナを加えて編成します。


負ける確率が高いパーティ:
・歩行魔3色鼓動 開幕から月光が3回飛んでくるのは耐えられません。(^^;
・引き込み近接騎馬迅雷、ティバーン迅雷
・ダブル蛇毒リン+オフェリア
・鼓動祈り+救援


やはり迅雷パーティを作って対応するのがベストなんでしょうねー。
受けパで100%の勝率は(微課金で)難しいように思います。