あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

Arduboy 実験29

www.youtube.com
GitHub - akkera102/06_tiny_asteroids: Tiny Asteroids - arduboy
ステロイドもどきです。一部、機能を削りました。


調整が面倒なので全5ステージ。
・UFO本体、UFOショットは自機に当たらない。


・・・とりあえず反省会を少々。えーと、UFOはおまけ要素で、
ボーナス得点ユニットかと思っていたらそうではないようです。


隕石を適当に割る為、予想もしないところから岩が飛んできたりします。
実装後のUFOで結構かわるんだなーと思った次第です。


移植作業は作者の意図を強制的にくみ取らせる作業でもあるので
やっていてとても楽しいです。勉強になります。


でもさすがにここのところずっとなので次回はオリジナルを
考えようと思っています。


というかArduboyはまだでしょうか。もう待てないっすよ。(><