あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

Dockerで始めるゲームボーイアドバンス開発入門

https://booth.pm/ja/items/1041468
https://github.com/shumon84/GBAonDocker


正直にいうと、えーと、かなりびっくりしました。
本になったGBA wikiという感じ?でしょうか。図も結構まんまですし。


あのホコリ被ってた文章に、別の方の視点が加わってかなりパワーアップしています。
説明の仕方は人それぞれと思っていたのですけど、使っていただけるとは大変ありがたいです。


添削されると全然違うなーというか、ヲレは日本語不自由だなあと改めて思いました。
最初のサンプルはgba.hを使わず書いててわかりやすいですし、
VBLANK無視して描画すると変な表示になりますって例もいいです。


冒頭20p読めるので気になる方は読んでみてください。