あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みタイム・・・。

作業量の増大と体調不良ほかのダブルコンボでしばらく休みます。悲しい。

移植35

GBA

・6章~28章までのプレイ動画作成 ・4章~28章までのGBA動作確認+スクリプトのエフェクトコマンド修正 ・OP,ED,プロローグ作成 ・カードリッジ前半後半に分けるバッチ処理(GBFS2個作る) ・描画処理が重いので何とかしたい。。うーん・・・。これは…

移植34

GBA

3章まで完了しましたが・・・1章あたり15程度のスクリプト修正が必要。28章あるということは420ですか?っていやいや・・・。

移植33

GBA

動画撮って、GBAと動作比較して、間違えてたらパッチ当てて・・・。GBFS作り直して、コンパイルして、エミュ起動したら修正ポイントまで操作して・・・確認。終わんないよこれー!(泣

移植32

GBA

テストプレイしていたらどうもキャラ消去処理とエフェクトが全然違うことに気がつきました。なんてこったい!うーん、これは不毛すぎる。プレイ動画を撮って合わせないとだめかも・・・。 # ログで拾えず、演出上不自然な部分をパッチ処理・・・。 # フェー…

移植31

GBA

x(旧tiwtter)はいいとこだけで、blogは愚痴コーナーです。ぼっちちゃんのスライム状態でいつもギリギリで作業しています。正月ずっと作業していたのですけど本当に自分のプログラミングは遅くなったと思う次第です。全盛期の2倍か3倍かかってますね・・・。…

移植30

GBA

セレクト文字は色変更可能にしようと思います。左下のフェイス表示は大きすぎても締まらないですね。。難しい。小さい方が良さそうです。

移植29

GBA

GBAの移植は順調に進んでいます。なんとなくblogは愚痴をいってしまう方で、twitterは宣伝用と使い分けるのがよさそうです。今回は問題なく進めているので特に語ることもなく・・・。 あ!選択肢とメッセージの組み合わせをどうするか悩んでいます。従来のTo…