あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移植49

GBA

終わったーというタイミングでバグが見つかる法則。どうせ影響ないだろうと微修正したところがバグ他、1件修正。

移植48

GBA

バッテリーの持ちがよくないという情報を入手・・・。実機でキー入力押しっぱなしでゲームを進めると1時間18分しか持たない・・・。割り込み系を見直したけれど結果かわらず・・・。うーん、これはやっちまったかも。。音楽再生が重たいのかな?ADPCMのデコ…

移植47

GBA

ん-カナンGBA、未練がましく色々考えてしまいますね・・・。フェードのウェイトと画面全体の振動エフェクトだけでもやっておけばよかったかも。それいったらkanonGBAのオープニングのフェード入れっぱなし問題やキャラ切替え時のエフェクト直してぇと思って…

移植46

GBA

カナンGBAの効果音はHBLANK割り込みで1フレ6回呼び出し。しかし実際は5回だったバグを発見。orz やべー気が付いてよかった・・・。ちなみになぜ1フレ1回にしていないかというと、lsdpackの名残ですね。 効果音はlsdj上で作成してもらってエミュでロギング。…

移植45

GBA

img 6.12MB bgm 7.79MB(18157Hz) txt 0.67MB(進捗 約半分) exe 0.50MB psg 0.01MB ---------- Total 15.09MB館の見取り図も分解済み。テキストは半分ぐらい完了。合計15MB・・・今までの移植の中で難易度一番ラクと思われます。

移植44

GBA

カナンを終わらせたのでこのまま次に走ろうと思っています。移植ネタはこれで終わり?・・・残念、それは嘘でした~。ツール類が一回で使い切りというのも惜しいですし次回作品はスクリプト総量697KBなんで余裕、余裕。カナンの1.5MBは高層ビル30階でいく…

移植43

GBA

効果音もらいました。もうテンション激上がりです。やばいー!修正を9日までにしてもらって10日にベータ版をリリースという流れになりそうです。asprite購入ぽち。