あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移植42

GBA

追記してテストして、やっぱり前の方が良かったから戻す、ということをしています。もう完了ですね。3/3頃にベータ版ですという体裁でXなどで有志を募って、問題なければ4/1に正式リリースかなあ。今回は規模が過去一ダンチなのでテスト期間を設けます。たぶ…

移植41

GBA

オープニング作成中・・・。ひーーオープニングしか使っていない背景を使うのはやめてください。こっちは容量ギリギリなんです!(ぉ

移植40

GBA

エンディングを実機、エミュで確認しました。ほぼ終わった状態なので気がラクですね。時間ができたからpc98関連の解析情報を漁っていたところxenonは移植できそうだという手ごたえは得ましたね。やらないですけど。そうですねー・・・。移植ネタはこれで打ち…

移植39

GBA

本編スクリプトの埋め込み作業は終わりました。残りはデバッグ、オープニング、エンディング、効果音(DMG)の追加だけです。ほんと長かった。。とりあえず4月1日にリリース予定。それまで主にデバッグをしつつ残りを作っていく感じでしょうか。3月上旬ごろ…

移植38

GBA

ここ数日怒涛の進行でした。。いつもなら何か作った後、次どうするかでぼーっとしていたりネットサーフィンしてしまうのですけどね。最近は押し寄せてくる作業タスクを薙ぎ払うがごとくでした。 現在28章中22章まで完了。GBAのシステム実装ほぼは終わったの…

移植37

GBA

数日がんばって15章まで進めました・・・。飯食う、寝る以外の全てを開発に回す勢いでした。・・・こういうことすると反動がでかいのですけどねー。残り13章分。。

移植36(再開)

GBA

ぼちぼち進めています。。処理が重かったフェイスアイコンのアルファブレンド描画はやめました。。見た目結構かわるから削るのは断腸の思いです。うーん、エフェクトどこまでがんばろう・・・。今どの辺かというとウルフィさんとブルーさんが落下したところ…