あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

gbs その3 デバッグ

GBA

TGB_Dual_KaiにCPUログを出力する機能を見つけたので試してみました。 GBSファイルをROM化してみます。 比較してみたところ、怪しい箇所がありました。

とりあえず

GBA

バグ入りの青果物を上げときます。 見ていたらですけれどBookwormさん、GBSファイルの無断転載してすみません(^^;。 NO.112 gbs_test

GBS その2

GBA

ようやく一部のGBSファイルだけですけど、音がなりました。 いやー長かった。 ただ作っていて思ったことは、 デバッグがシャレにならんほど大変という一言だけです。 そもそもCPUの写経から入ったのですけれど、これが最大の過ちでした。 ジャンプ命令のアド…

gbs その1

GBA

需要無視でgbsプレイヤーを制作中です。 技術的な旨みとしては結構いいと思うのですけれど どうなんでしょう。 ・Z80カスタムをC言語で作れる ・GBエミュレータの1/10程度を実装したという満足感 とか。 資料は以下のとおり。 ・GameBoy Opcode Summary http…

近況報告

GBA

正月明けてもwikiの方はまだまだ工事中です。すみません。 大昔のチュートリアルを書き直していると 恥ずかしいあまりに机に突っ伏すようなことが多々あります。 たとえば無意味にu16, s16多用している頃があって これはもう失笑レベルです。 うーんなんでこ…