例の移植、少しコードを書きました。
script.hを書くだけで2時間とかダメダメですねえ。
そういえば誰にいっているか不明な話を1つ。
えーと、なんで8ad使っているかという話ですけど、それ以外選択肢がなかったからです。
oggデコーダあれば使用していたのですけどコードがオープンでないというか。
昔、pogoshell pluginであったのは確認しているのですけどね。
oggの知識があって、GBAの仕様を把握して、かつコードを公開してくれるって
2018年ではレアすぎます。そこまでパワーある人ってgithub上でもいないというか。
あとmodかmmlと絡めてドライバ開発本とか書いてくれないかなーとか。
GBA開発は直線的にゲーム作りが進むかというとそうではなくて、
自分なりにテストコード書いて確認する作業もいるしで前に進みずらいですねえ。