あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

移植29


GBAの移植は順調に進んでいます。なんとなくblogは愚痴をいってしまう方で、twitterは宣伝用と使い分けるのがよさそうです。今回は問題なく進めているので特に語ることもなく・・・。


あ!選択肢とメッセージの組み合わせをどうするか悩んでいます。従来のToHeart方式だと画面いっぱいに文字を入れるだけ入れて、あふれたら画面更新をしていました。一方、カナンの場合はメッセージ以外に選択肢がテキストに含まれています。そのままToHeart方式でいくと、どこが選択肢でどこがメッセージなのか曖昧になってよくわかりません。選択肢は色で分けるのは決定事項として、さてそれで十分かというと悩ましい。1行目は選択肢専用領域、2行目以降はメッセージあつかいにした方がいいのかなーとも思います。