あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

移植38


ここ数日怒涛の進行でした。。いつもなら何か作った後、次どうするかでぼーっとしていたりネットサーフィンしてしまうのですけどね。最近は押し寄せてくる作業タスクを薙ぎ払うがごとくでした。


現在28章中22章まで完了。GBAのシステム実装ほぼは終わったので残り効果音、オープニング、エンディング、6章分となっています。リリース日を具体的に言えるぐらい現実味が見えてきました。ROMも2つに分割できて前半30MB、後半は25MBで理想的。カナンGBAをプレイして思うことはやっぱりいいゲームだなーと思いますね。具体的にはマイベスト3に入るぐらい好きなゲームです。自分の技術で2024年に移植できる喜び、苦労もようやく報われそうです。最近、海外の方のカナンレビューを見たのですけど高得点でニヤリとしました。ですよねー!
https://vndbreview.blogspot.com/2017/09/canaan-yakusoku-no-chi-four-nine.html