あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

右向いても左向いても

ブランク期間が長すぎるせいで完全に浦島太郎ですorz。最近のGBAエミュレータ事情もわからない。とりあえず初めてmGBAを使ってみたところMappy方式のprintfデバッグできない?のでだめかなあ。うーん、暫定でWikiでは大昔のVBA-1.8.0-beta3を推奨しておこうと思います。

GBA開発のメッカといえばgithubですよね。この辺りは3, 4年前と変わっていない様子でありがたい。あと海外コミニティはdiscordに意向してるっぽいです。フォーラム、掲示板形式はレスポンスが遅いんで廃れたのか、今の時代カメラとマイクは必需品なのかもしれない。zoomっぽい会議でも開いてるのかな?

今日見つけたヤバいgithub。タイトル名からお察しください。なんというか発売から20年以上経ったからいいですよね、法なんて気にしないでやっちゃいますよ感がすごく眩しいです。
github.com