あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

移植47

ん-カナンGBA、未練がましく色々考えてしまいますね・・・。フェードのウェイトと画面全体の振動エフェクトだけでもやっておけばよかったかも。それいったらkanonGBAのオープニングのフェード入れっぱなし問題やキャラ切替え時のエフェクト直してぇと思ってしまいます。理想を上げたらきりないし・・・結局ほどほどのところで毎回妥協してしまうんですよねー。今でもGBAハード(内部)寄りのことに力が割かれて画面まで持っていくのに苦労します。たかだかAVGというジャンルなのにねー。


カナンはエフェクト少ないからどこで苦労したのかと思う方もでてくるかもしれません。そこは気にしないようにしよう。まーとりあえず1番手か2番手ぐらいにやりたかったゲーム移植を完遂させたわけでノベルゲー移植関連は成仏できそうです。readme.txtにラブエスカレーターのコードが手に入ったら作ろうかなーなんて書いたのですけど慌てて消しました(笑。どなたか持っているかわからないですから。送り付けてきたらまた走るですかー!?になる。4月1日に正式リリースして、嘘のような本当の話!27年ぶりで新プラットフォームで遊べます、と宣伝しようと思います。夢幻夜想曲はゴールデンウィーク前に終わらせたい。