あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

カナン ~約束の地~ for GBA

https://github.com/akkera102/gbadev-ja-test/tree/main/122_canaan_gba


既にtwitterで告知していますけれどこちらでも書いておきます。うーん、何か書くことはないのかな・・・そうですねー・・・今このタイミングで作れたことはかなりの幸運だったと思っています。ゲームは発売から27年。解析者のValley Bellさんは2年前にカナンハックしていなかったですし、去年9月末スタート時点でもいくつかスクリプト変換にミスっていました。バグ報告したら直してくれたのであのタイミングしかあり得なかったと思います。pmd関連もDLLを含めず、exe単体でwavを生成されるプログラムができたのはここ6,7年前ぐらい。自分自身の時間的余裕、心の余裕もポイントですね。ほんと逃亡せず終わってよかったと思います。さてさて、残りの夢幻夜想曲もやっていきますよー。