今日はArduboyライブラリを少し書き直してみたり、
GBAライブラリから自作printfを持ってきたりしました。
ふー、とりあえずこれでひと段落です。
setup, loop関数はこれで随分見通しがよくなったと思います。
// hello.cpp #include "hello.h" #include "lib/sys.h" #include "lib/oled.h" void setup(void) { SysInit(); // 結果 1, 2, 4 OledDrawStr(1, 1, "char: %d", sizeof(char)); OledDrawStr(1, 2, "int : %d", sizeof(int)); OledDrawStr(1, 3, "long: %d", sizeof(long)); } void loop(void) { // フレーム待ち if(SysLoop() == FALSE) { return; } // 画面バッファを書き込む SysLoopEnd(); }
残りTODOは・・・
・Arduboy ライブラリの音まわりを移植
・ゲームを作る
・Arduino 標準プロジェクトをシェイプアップ
(できればC++なものを全てCに書き換える。あと、不要機能の削除)
です。