あーさん日記

https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ の中の人

移植40

エンディングを実機、エミュで確認しました。ほぼ終わった状態なので気がラクですね。時間ができたからpc98関連の解析情報を漁っていたところxenonは移植できそうだという手ごたえは得ましたね。やらないですけど。そうですねー・・・。移植ネタはこれで打ち止めですけど、pc98限定で移植したいというならぱっと出、ラブエスカレータ、ビヨンド、eve burst error、dual soul、アンビバレンツ、xenon、YU-NO(異世界編のみ)、夢幻夜想曲でしょうか。windowsならtopcatさんの初期版「果てしなく青い、この空の下で…。」かな。どちらにしても解析情報はxenon以外出てこないでしょう。アンビはsys3だからいけるか。・・・ワイルドフォースはって?SYSTEM-98のノウハウはたまっているから結構楽できそうですけどやりませんー。カナンでおなか一杯というか、カナンがあるからワイルドフォースが輝いているわけで。やりたい人はどちらにしてもやると思います。